アクセスカウンタ

kayiraのなんじゃもんじゃ

プロフィール

ブログ名
kayiraのなんじゃもんじゃ
ブログ紹介
のんびりとマイペース派です。まったりと過ごす時間大切にしたいです。よろしくお願いしますね(*^_^*)
zoom RSS

残暑が気になる

2007/08/27 21:20
画像もう暑いのに飽きてしまいましたよ。そろそろ涼しい日や雨が恋しいです。
8月も残り少しになりましたね。そろそろ、9月の残暑が気になりだす頃。秋風が恋しいです。

世界陸上が始まったので、ついつい見てしまいますね。日本開催なので時差なく見られるので助かります。

水曜日から、母が白内障の手術で3日間ほど入院します。父の食事の世話に暫く、両親の家に通うことになりそうです。無事に母の手術が終って、よく見えるようになったもらいたいです(*^_^*)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ビアガーデン

2007/08/17 23:02
画像
毎日凄い暑さですね。週末は、お天気も崩れて少し涼しくなるようですが。洗濯が・・・・。
知人に誘われてビアホールへ行って来ました。夏に、一度はいきたいからと誘われたんです。ラテン音楽のステージもあって、結構楽しかったです。夏ならでは、イベント楽しめました(*^_^*)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


夏バテ解消法

2007/08/13 22:06
画像猛暑が続いていますね。夏バテしていませんでしょうか。今年の夏は、ファイバーデトックスジュースを飲んでがんばっています。ミントティーに生姜とオリゴ糖、硬水を入れてつくるものなですが、なかなか美味しいですよ。あとは、リキュールのシャルトリューズやライチのリキュールDITAを飲んでまったり過ごしています。こう暑いとやる気がでませんから・・・。

でも、知人のご主人が生前に書かれた本のメキシコ出版が決まったとかで、ちょっとした作業を頼まれてしまいました。しっかりとお手伝いしたい思います。本は、ずっと残るものでからね。そんなんで、忙しい夏になりそうです。

8月も後半に向かいつつありますね。夏って、短いんですよね。元気に過ごしたい。それが一番の願いです(*^_^*)みなさんも夏バテしないでね〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


夏本番2007

2007/08/03 20:50
暑中お見舞い申し上げます。

待ちに待った梅雨明けから、夏らしくなりましたね。
あっという間に7月が過ぎ去り、更新をすっかりサボっていた自分に気づきました。
皆様お元気でしょうか。
気が付けば8月に・・・。
今月は、少しはまじめに更新していきたいと思いますので、またよろしくお願いします。
ご挨拶まで。

夏は、短いですから、思いっきり楽しみたいですね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


7月にむけて

2007/06/29 21:52
画像週末は、お天気がもちそうですね。
今年は、梅雨といっても雨が少いないせいか、アジサイが例年よりきれいでないような。7月は、雨が多いと聞きますので、アジサイが、まだまだ咲いてくれるといいですが。雨が似合いますからね。

6月もあと1日。今年初めて、セミの鳴き声を聞きました。いよいよ夏がやってきますね。
私は、7月は仕事が忙しいので、ただいま体力温存作戦です。暑くとも、しっかり働かなくては。ばてないようにがんばります。

もうすぐ、サッカーのアジアカップも始まりますね。楽しみと仕事を両立してこそ充実するんですよね。いい7月を迎えたいです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


( ´ー`)フゥー...の雨

2007/06/22 22:21
画像梅雨に入ったとたん、暑い毎日が続きましたね。今からこの暑さだと、今年の夏は猛暑といわれていますが、そんな気になりますね。

雨はどこ?って感じの毎日でしたが、ようやく雨になりました。アジサイも一息つけたかな。
これからが本格的に雨が多くなるのかしらね。

この前宣言した、カクテル作りに必要な材料を少しずつ準備しています。しっかりがんばりますよ。

変わりない毎日です。しかし、最近眠い病が発生したかのように眠くて。寝る子は育つといいますが、もう育つこともないはずで・・・。どうなるでしょう。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


6月のイメージ

2007/06/03 22:53
画像早いものですね。なんだかんだとせわしく、更新をサボっている間にもう6月ですか。新生活が始まった方は、5月病にならずに、無事にすごましたでしょうか。

6月の声を聞くと、あじさいと梅雨の時期がきたなぁと感じます。
今年の梅雨の時期を楽しく過ごす方法を考えていたのですが、カクテル作りの練習でもしようかなと思っています。少しずつ材料を物色中であります。オリジナルカクテルなぞができたら楽しいですけど、まずは基本から地道に練習していこうかな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


続きを見る

トップへ

月別リンク

kayiraのなんじゃもんじゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる